Ramu

Ramu【自己紹介】1-1

簡単な自己紹介

Ramu

✔︎Ramu と申します

✔︎1999年生まれの23歳

✔︎思い立ったら即行動のB型

✔︎大卒新入社員一年目

✔︎かなりの多趣味です(後ほど語ります)

今は地方に住んでいる私ですが、一般の23歳の女の子よりはなかなか濃い人生を送ってきたと思っています。

自己中心的な幼少期時代

兄弟がいなかった

私には兄弟、姉妹がいません。一人っ子です。そうです。一人っ子B型。両親は待ちに待った子供だったそうです。そうなってくると必然的に甘々ライフを送るわけになるのです。

自分のやりたいことができなかった記憶はありません。

複数人で遊ぶのが大嫌いだった

そんなこんなでこんな調子で初めての団体行動。そう「幼稚園」に入園します。

今まで同年代のこと長時間一緒にいたことがない私は、コミュニケーションの取り方もわからなかったと思います(記憶がありませんw)

集団生活の中でも、一番嫌いだったのは「おままごと」

おままごとをする時はいつも犬役か赤ちゃん役(喋らなくて良いから)ある日、おままごとに誘われて約束をしていましたが、嫌すぎて逃亡したそうですwwwww(一人でブランコしてたみたい)

いじめにあった小学生時代

地獄の小学2年生

小学校一年生の頃、幼馴染が県外に転校してしまいました。

複数人が苦手だった私はその子がいなくなるとぼっちになりました。まだその頃は相手の気持ちを考える力がなかったので、自分から誰かに声をかけたりはしませんでした。

そして2年生になり、地元のヤンチャな子が多いクラスになりました。空気が読めなくて、ノリが良くない私は良い駒にしやすいと思われたのか、数人からいじめられるようになりました。内容は、陰口を言われたり、無視されたりと軽いものでしたが、精神にグサグサきました。

いじめのターゲットはコロコロ変わります。他の子がいじめられている時は主要メンバーは仲良くしてくれるのです。典型的なやつですね。。。

そこにしがみつくのに必死でした。

4年生で訪れた再びの地獄

4年生の頃、また大親友が遠くに引っ越してしまって、毎日家でも学校でも泣いてました(本当に毎日)

今は連絡先も変わってしまって、生存確認できないくらい会っていません(泣)

会いに行きたいなぁ

厨二病を拗らせた中学生時代

魔の部活に入部した一年生

「魔の部活」と言いましたが、自ら好きで入りました(笑)

その部活動は「吹奏楽」です。

みなさんの吹奏楽部のイメージはどんなですか?「楽器難しそう」「演奏している」「大人数」「厳しい」「上下関係が大変そう」「土日返上」などなど、、、

私が入部した吹奏楽部はこんなどころじゃ止まりません(笑)一緒に入部した同期は半分辞めました😨

幸い私は同じ楽器の先輩がすごく尊敬できる人だったので、3年間辞めずに活動していました!

吹奏楽について語ると止まらないので、気になる方はコメントしてください!続き出します(笑)

厨二病を拗らした件

さきほど、同期が半分辞める過酷な吹奏楽部に属していたお話をしましたが、その部活は「怒れば怒るほど尊敬される先輩」という謎の洗脳文化がありました(完全に支配です笑)

例に漏れず、私もその“尊敬される先輩”になりたくて、無理やり後輩を怒っていました。本当にごめんなさい。(その後輩も一年後には例に漏れず、、、、)

(会社にいるよく怒っている上司みたいなもんで。。。)

まとめ

幼少期から中学時代までをつらつらと述べましたが、最後まで読んでくださった方には本当にお礼したいです。見ず知らずの私のことをここまで知ってくださってありがとうございます。

ぜひ、コメント欄で感想など教えてくださると励みになります💪

高校時代から現在は次回紹介します!

ばいちゃ〜👋

-Ramu